*作品紹介

 のぶたん作のプラモ達。

2015年10月 9日 (金)

【の】LM314V23/24 VICTORY TWO ASSAULT BUSTER GUNDAM

最近、お天気の悪い日は頭痛に悩まされますsweat02

さて、さて。

のぶたんの作品のご紹介をさせていただきますね。

確か先週あたりに完成していたと思うのですが

UPが遅くなりましたcoldsweats01

Pachi151009a

V2ガンダムsign01

最初の作業は、塗装。

Pachi151009b

塗ると、もともとのプラスチックぽさが無くなっていいなぁheart04

塗装が乾くまで一日置いて・・・

Pachi151009c

頭、胸部分が完成し・・・

Pachi151009d

腕が付き・・・

Pachi151009e

ほぼ完成ーheart04

Pachi151009f_2

で、はい。ほんとの完成ーshine

最初に塗ったゴールドパーツ、いいですねhappy01

Pachi151009g

後ろ姿も素敵ですnotes

Pachi151009h

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

2015年9月28日 (月)

【の】RX-78-2 GUNDAM

Pachi150928a

一昨日完成した、のぶたんeyeglassの作品のご紹介です。

ガンダムですhappy01

Pachi150928b

わたしが数年前に作ったガンダムとは

やっぱり違いますねぇcoldsweats01

Pachi150928c

Pachi150928d

ひとことで言うとheart04カッコイイheart04

Pachi150928e

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

2015年9月14日 (月)

【の】UNICORN GUNDM PERFECT GRADE

完成してからかなり経ってますがsweat01

のぶたんeyeglass作のユニコーンさんをご紹介します。

Pachi150914_c

パッケージはこんな感じ↓

Pachi150914_a

大きさも、パッケージも特別感ありますshine

中身(パーツ)も凄いsmile

Pachi150914_b_2

大量のパーツ、半端ないですsweat01

これだけのパーツを組んだんだなぁ・・・

すごいsign03

LEDを点灯させると、とっても綺麗ですheart04

Pachi150914_d

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

2015年5月19日 (火)

【の】SD STAR WINNING GUNDAM

昨日の記事に続き、のぶたんが完成させたのは

SDスターウイニングガンダムdiamonddiamonddiamond

Pachi150519a

ニッコリ笑顔、カワイイheart01

Pachi150519b
Pachi150519c

ウイニングガンダムと2体でパチリcameradownwardleft

どちらものぶたん作です。

Pachi150519d

お楽しみheart01な変形。

まずは、変形oneコアファイターdownwardleft

Pachi150519e

変形twoコアブースターdownwardleft

Pachi150519f_2

変形threeメガコアブースターdownwardleft

Pachi150519g_3

最後、リアルモードdownwardleft

Pachi150519h

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

2015年5月18日 (月)

【の】MSM-07S Z'GOK

わたしがベアッガイFを作り始めた時に

のぶたんが作っていたRGのズゴックが完成しましたshine

Pachi150518a

Pachi150518b

Pachi150518c

Pachi150518d

Pachi150518e

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

2014年12月16日 (火)

【の】WINNING GUNDAM

先、越されましたcoldsweats01

昨日は、週の始まりでワタワタsweat01していて

『明日から作り始めようsign01』なんて思っていたら

仕事から帰ってきたのぶたんが、夕食後に作り始めて

1時間くらい?で、完成させちゃいましたshine

ビルドファイターズトライのプラモ、最初に作りたかったsweat01

変な対抗心?smile

Pachi141216a

こうして見ると、SDも可愛いなぁheart04

Pachi141216b

変形完了。

わたしもR・ギャギャさん、頑張って作ろうっとheart01

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

2014年10月23日 (木)

【の】GUNDAM ASTRAY RED FRAME

Pachi141023a

結構前に完成していた、のぶたんeyeglassが作ったアストレイ。

完成したのは、写真の日付を見ると8月31日でしたsweat01

懐かしい、夏の頃。

明日雪が降るかも?なんてニュースが聞こえてくる今、思うと

本当に夏の暑さが恋しいです。

さて、アストレイ。

Pachi141023c

和風な感じが素敵です。

何と言っても、刀が格好いいheart01

Pachi141023d
-------

昨日、ガンダムビルドファイターズトライを見て

早速、R・ギャギャ 気になりました。

で、HPを見てみたら、12月に発売になるみたいですheart04

さらに、ベアッガイFというのが11月に発売になるらしい・・・

ものすごく可愛いheart01heart01heart01

ガンプラ熱が高まりそうだわsmile

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

2014年5月23日 (金)

【の】GUNDAM AGE-2 NORMAL

Pachi140523a

のぶたんが製作していた

AGE-2ノーマルが完成しましたのでご紹介しますhappy01

まずは 前回作ったものをズラリと並べ製作スタートsign01

Pachi140523b

Pachi140523c

コツコツと作業をし、本体ができましたshine

堂々の仕上がりですheart01

Pachi140523e

更にシールを貼って最後の仕上げ。

で、完成ですshineshineshine

シール、いいなぁ・・・

Pachi140523g

変形~happy01heart04

Pachi140523f

のぶたん作のMGとわたし作のHGと

一緒に記念撮影しちゃいましたcameraheart04

Pachi140523h

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

2014年4月19日 (土)

【の】MSN-06S SINANJU

わたしがガンプラを始めたきっかけは

夫、のぶたんの影響が大きいですsmile

もともと興味があったのもありますが

やっぱり、身近に作っている人がいるというのは大きいです。

更に、ベアッガイの登場でガンプラ熱に火heartがつきまして

今に至ります。

ガンプラ歴はまだ1~2年くらい? まだまだ初心者ですconfident

- - - - - - -

さて。

今回はのぶたんの作ったガンプラのご紹介heart01

キラキラshine シナンジュさんです。

Pachi_n140413a

わたしはテーブルにズラリとパーツを並べて製作していますが、

のぶたんの場合はこんな感じでdownwardleft

Pachi_n140413b

わたしと違って(?)カッターを使ったりカラーを使ったりと

丁寧に組んでいきます。

Pachi_n140413c

上半身が完成ですshine

顔がちょっと虫っぽいsweat01

撮影時のフラッシュの加減ですcoldsweats01

Pachi_n140413d

組み上がっていくパーツたち。

シール貼りが大変そうでしたsweat01

Pachi_n140419a

全てのパーツを組み上げて 完成ーーーshineshineshine

キラキラしていて、とっても綺麗です。

もの凄く強そうですねcatfaceheart

Pachi_n140419b

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

その他のカテゴリー

カテゴリー

無料ブログはココログ