« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

MechatroWeGo Mizuiro *3*

メカトロウィーゴさんの中身ーsmile

Pachi150629a

子供さん。

頭と腕を接着。

色塗りは・・・しませんでしたsweat01

これをメカトロウィーゴさんに乗せますnote

Pachi150629b

子供さんフィギュアは作らない予定でしたが

顔部分(?)をパカリと開いた時の空っぽ感が寂しく

急遽作ることにしました。

Pachi150629c

これで完成happy01shine

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

2015年6月27日 (土)

MechatroWeGo Mizuiro *2*

メカトロウィーゴさんheart01

Pachi150625a

まずは、腕から。

Pachi150627a

初のハセガワさんのプラモ。

案の定?説明書に苦戦sweat01

その度に隣でユニコーン製作中ののぶたんeyeglass

助けてもらうという・・・coldsweats01

Pachi150627b

脚も何とか完成shine

途中、写真を撮り忘れ・・・sweat01

Pachi150627c

ザッと、完成shine

”ザッと”というのは、外側だけの完成だから。

また後日、ちょこっとの塗装やら

中で操縦している子供やらを組みますcatface

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

2015年6月25日 (木)

MechatroWeGo Mizuiro *1*

プチッガイの製作が終わったので

次はメカトロウィーゴheart01

ほぼガンプラしか作ったことがないので

ハセガワさんのプラモ・・・。

説明書の感じも違うし、ちゃんと出来るか心配ですsweat01

パッケージはこんな感じdownwardleft

Pachi150625a

あらゐけいいち氏作のボックスアート。

よく見ると怖いけど、ぱっと見可愛いですsmile

このプラモ、みずいろとももいろの2体セットなのですが

まずは水色から作ります。

パーツはこんな感じdownwardleft

Pachi150625b_2

Aパーツ。ももいろ、いい感じの色味ですねheart01

Pachi150625c_2

Bパーツ。こちらがメインのパーツになるのかな。

Pachi150625d_6

C、Eパーツ。フィギュアが付いているけど

作らない予定。

Pachi150625e

D、PCパーツ。わたしの好きな透明パーツsmileheart01

パーツ数はほどほどですね。

シールは無し。

塗装が必要な箇所がちょこっとありそうですsweat01

色塗りは苦手なので、どうするかcoldsweats01

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

一応・・・

プチッガイ、並べてみた画像downwardleft

Pachi150625f

だいぶ窮屈なので、飾り棚の整理が必要そうです。

2015年6月24日 (水)

PETIT'GGUY FUTURE PINK

4色のプチッガイ、最後を飾るのはピンクですheart01

Pachi150624a

箱を開けた時、あまりのピンクぶりに少し驚きましたsweat01

もうちょっと薄い色と思っていたのでcoldsweats01

さて置き、パーツ。

Pachi150624b

やっぱり、リボンは塗装必要かも。。。

白じゃ、あまり可愛くないもんね。

そのうち、塗りたいなぁcatface

Pachi150624c_2

で、完成shine heart01 shine

無事に4体完成させられましたーーーhappy01heart04

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

2015年6月23日 (火)

PETIT'GGUY WINNING YELLOW

昨日に続き プチッガイちゃんを製作。

本日はイエロー。

Pachi150623d

わたしにしては順調に作ってますね(*^m^)

前の2つと色違いなだけですが、パーツを一応・・・

Pachi150623e

こんな感じです。

いつも、目のシール貼りを失敗しますcoldsweats01

なので、予備があって助かりますsweat01

Pachi150623f

そんなこんなで完成ですshine heart shine

残るはピンクだけとなりました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

2015年6月22日 (月)

PETIT'GGUY LIGHTNING BLUE

先日のバーニングレッドに続き、

ライトニングブルーを組み立てましたshine

Pachi150623a

レッドと同じですが・・・sweat01パーツはこんな感じ。downwardleft

Pachi150623b

プチッガイさんは3体目なので

作るのは手慣れたもの?smile

でもうっかりしそうなので、手足の左右は慎重にcoldsweats01

Pachi150623c

完成ですshine

この調子で、イエロー、ピンクも完成させたいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

2015年6月20日 (土)

ついに!

プチッガイちゃんの最後の1色、ピンクを手に入れるため、

のぶたんeyeglass(夫)が 札幌の模型屋さんに連れて行ってくれましたcardash

店内に入り、探す間もなく、のぶたんが「あったよheart01」とshine

さすが、大きい店は違うなぁ・・・。4色とも売っていましたsmile

Pachi150620a

5月の末に赤と青をGETしてから

プラモが売っていそうなところを覗いては、落胆down

6月の初めに黄色は見つけたけれど

ピンクだけは売っていなくて・・・sweat02

4色並んで売っているのを見たのも初めてだったので

嬉しかったですheart04

さらに、電撃ホビーで見て気になっていた

”メカトロウィーゴ”も発見sign01

ガンプラではありませんが、カワイイheart01と思っていたのもあり

予定外でしたが、この機会に購入しちゃいましたbleah

Pachi150620b

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

2015年6月15日 (月)

PETIT'GGUY BURNING RED

昨日、スタービルド~が完成したので

やっと、やっと、プチッガイちゃんが作れますheart04

まずは、赤いプチッガイちゃん、作ります。

パーツは・・・

Pachi150615a

これだけsmile

少ないです。

一度、ベアッガイFさんのときに作っているので

組むのはパパッとnotes

Pachi150615b

完成ですshineheart01shine

Pachi150615c

画像には映っていないけど

後のリボンが白ですcoldsweats01

パッケージでは黄色なのですが・・・。

塗装は自信がないので、しばらく白で我慢しますsweat02

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

2015年6月14日 (日)

STAR BUILD STRIKE GUNDAM Ver.RG SYSTEM *6*

昨日の続きhappy01

今日で完成させるぞーーーdash

今日は苦手な武器からsweat01

Pachi150614a

苦手なシールも乗り越え、何とか完成shine

つぎはエフェクトパーツ。

Pachi150614b_3

Pachi150614c_11

透明な素材にラメが入っていて、とっても綺麗ですheart04

完成したエフェクト&武器を装着しますhappy01

やっとここまできたっnotes

Pachi150614d_2

で、完成ですshineshineshine

Pachi150614e_2

ちなみに・・・

本日、のぶたんeyeglassも順調に作業中smileheart04

Pachi150614f

夫婦で同じ趣味があるのは、嬉しいですねcherry

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

2015年6月13日 (土)

STAR BUILD STRIKE GUNDAM Ver.RG SYSTEM *5*

水曜に作った脚で製作意欲を削がれsweat02

すっかりやる気がどこかへ行っていましたがcoldsweats01

のぶたんeyeglass(夫)が”大物”の続きを始めたのに乗っかって

製作再開ですーーーdash

まずは腰。

Pachi150613a

やっぱりはまりにくいーcoldsweats02 

Pachi150613b

赤い部分がシール。細かい作業は苦手です。

腰部分のパーツが揃ったので 脚に組んでいきます。

Pachi150613c

下半身が完成ですっshine

続いて、先に完成していた上半身と繋げて

Pachi150613d

本体の完成ですshineshineshine

疲れたので、ここまででひと休み。

時間をおいてユニバースブースターを作りました。

今日の作業はここまでです。

ちなみに・・・

のぶたんeyeglassが作っている”大物”とは

これですdownwardleft

Pachi150614g

パーツ数ももの凄いし、お値段も・・・

心から”大物”と呼べますsmile

Pachi150613e

初。点灯試験もdownwardleft

Pachi150613f_4

綺麗に光りましたflair

やっぱり、すごいなぁcatface

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

2015年6月10日 (水)

STAR BUILD STRIKE GUNDAM Ver.RG SYSTEM *4*

かなりのsnailのんびりペースsnailですが

スタービルド~の続きですsmile

Pachi150610
左右の脚、完成ですshine

やる気満々で、左右同時進行で作っていましたが

またもやパーツのはまり難さに阻まれ、苦戦sweat01

本当は腰部分までは作りたかったんだけど

戦意喪失wobbly 断念しましたcoldsweats01

あぁ、早くプチッガイが作りたい~sign03

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

2015年6月 7日 (日)

STAR BUILD STRIKE GUNDAM Ver.RG SYSTEM *3*

何だか身体がだるく、やる気が起きないーcoldsweats01

が、のぶたんeyeglassが”大物”の製作を始めた事に触発(?)されsmile

止まり気味のスタービルド~さんの製作を再開しましたdash

はまりにくいパーツに苦戦しながらsweat01

小さいシールと格闘しながらsweat01sweat01

やっと両腕が完成shinedownwardleft

Pachi150607a
そして、前回作ってあった頭、胴をつなげて

上半身が完成ですshine

Pachi150607b_5
キラキラ&透明パーツが綺麗ですheart04

このスタービルド~のパーツ、本当にはまりにくくて

組み立てるの大変ですcoldsweats01

素材の関係なのかな?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

2015年6月 6日 (土)

PETIT'GGUY 発見!

今日、小樽に出かけたので

おもちゃ屋さんのプラモコーナーへ行き

発見しましたsign03

プチッガイちゃんのイエロー。

Pachi150606
プラモの棚にひとつだけありましたheart04

急いでキープsmile

しっかりと手に持ち、レジへdash

無事に手に入れられたのでした。

あと、ピンクが手に入ればコンプheart01だけど

どこかで出逢うことが出来るでしょうか。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

2015年6月 2日 (火)

STAR BUILD STRIKE GUNDAM Ver.RG SYSTEM *2*

パーツ紹介の記事をUPupしてから

時間が経ってしまいましたがsweat01

やっと、スタービルド~のフタを開けられましたcoldsweats01

透明パーツ、やっぱりいいですねぇheart04

で、作り始めるsmile

Blog150602a

胸部分です。upwardleft

肩のところがきっちりとはまらずに

スタートからいきなり苦戦coldsweats02

一度外し、パーツを確認して再度はめ込むも

やっぱり苦戦sweat01 

何とか、何とか、やっとはめ込みました。

ふぅ~sweat01 sweat01

続いて、頭。

Blog150602b

パーツ、小っちゃsign01

シール、小っちゃsign01

小ささに挫けそうになりながら

何とか完成shine

疲れたので、今日の製作はここまでです。

マイペースで頑張りますcatface

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

カテゴリー

無料ブログはココログ