« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

よいお年を。

今年最後のガンプラとして

R・ギャギャさんを完成させたかったのですが

雪かき、大掃除などなどに追われ、完成ならずcoldsweats01

こんなわたしのガンプラ作りにおつきあい下さった皆さま

本当にありがとうございましたshine

2015年も楽しみながら頑張りますので

変わらずおつきあいくださると嬉しいですhappy01

2015年が皆さんにとって幸せがいっぱいの年になりますようにheart04

よいお年をconfident

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

2014年12月17日 (水)

R-GYAGYA *2*

R・ギャギャさん、

昨日から、少しずつ作り始めましたheart04

Pachi141217a

いつものようにテーブルにパーツを並べて

製作開始です。

Pachi141217b_3

いきなり細かいシール貼り作業で

テンションダウンdowndowndown

ピンセットを持つ手がプルプル・・・coldsweats01

Pachi141217c

胸部完成shine

Pachi141217d_4

こちらも細かいシール作業ありsweat01

頭部完成shine

昨日は細かいシール作業で集中力が無くなり

ここまでで作業終了。

今日は腕から~

Pachi141217e

同時進行で左右の腕が完成ですshine

今更だけどパーツ、多め?

Pachi141217f

こちらも同時進行で左右の脚が完成shine

次は腰部分・・・と、思ったのですが、今日はここまでhappy01

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

2014年12月16日 (火)

【の】WINNING GUNDAM

先、越されましたcoldsweats01

昨日は、週の始まりでワタワタsweat01していて

『明日から作り始めようsign01』なんて思っていたら

仕事から帰ってきたのぶたんが、夕食後に作り始めて

1時間くらい?で、完成させちゃいましたshine

ビルドファイターズトライのプラモ、最初に作りたかったsweat01

変な対抗心?smile

Pachi141216a

こうして見ると、SDも可愛いなぁheart04

Pachi141216b

変形完了。

わたしもR・ギャギャさん、頑張って作ろうっとheart01

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

2014年12月15日 (月)

UNICORN GUNDAM

のぶたんがネットで予約していた”すごいやつ”が届きましたnotes

Pachi141215a

PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダムsign03

そして、LEDユニット。

shine箱からして凄いですshine存在感凄すぎeyeshine

Pachi141215b

箱を開けるとこんな感じで、パーツが詰まってます。

本当に、たくさんsign01

製作開始は来年になりそうですが

完成が今から楽しみですnotenotenote

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

2014年12月14日 (日)

R-GYAGYA *1*

昨日買ったR・ギャギャさん。

箱を開けて見ていたら、どうしても作りたくなってしまい

順番待ちのダークハウンドさんをすっ飛ばしsweat01先に作ることに。

先月くらいから『次はダークハウンドさんを作ろうheart01』と

ずっと箱は置いてあったんだけど・・・。ごめんcoldsweats01

さてさて、R・ギャギャさんです。

Pachi141214a_4

まずは、パーツから。

Pachi141214b

upwardrightAパーツ&Bパーツ。シール、少なめです。

Pachi141214c

upwardright説明書とCパーツ、Fパーツ。

説明書と箱の写真のゴールドパーツを見てしまうと

色の違いにテンション下がりますdown

塗った方がいいのかな?って思ってしまうほどです。

塗りませんけどねsmile

Pachi141214d

upwardrightDパーツ、E1パーツ。

Pachi141214e

upwardrightE2パーツ、Gパーツ、PC-002。

はい、今回もありましたhappy01note

わたしの大好きな透明パーツheart01heart01heart01

だけど、これも写真との色の違いが気になりますsweat01

写真では、もうちょっと落ち着いたいい色なんです。

こうやって、だんだん色とか塗りたくなるのかしら?

不器用なので、せっかくのお気に入りのガンプラが

自分の筆で汚れてしまうのは悲しいので

塗らないsign01と決めているんだけど。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

2014年12月13日 (土)

買ってきたー♪

午後から甥っ子へのプレゼントを買いに行ったおもちゃ屋さんで

ビルドファイターズトライのガンプラ、買ってきましたnote

まずは、わたし用downwardleft

Pachi141213a

”ベアッガイF”と”Rギャギャ”heart01heart01heart01

どちらも発売を知ってから、ずっと欲しい!と思っていたので

買うことが出来て、ほんと嬉しいです。

そして、のぶたん用downwardleft

Pachi141213b

”ウイニングガンダム”。

パーツを見せてもらったけど、色がとっても良くて

出来上がりが楽しみですconfident

あ、のぶたん、ネットですごいの予約してて

来週には届くと思うんだけど、それも楽しみですnote

さて、今年最後のプラモ作り、何を作ろうかな?happy01heart04

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

カテゴリー

無料ブログはココログ