« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月26日 (月)

札幌ライラックまつり

24日(土)、25日(日)と札幌のライラックまつりに行ってきました。

会場のライラック、とってもキレイでしたheart04

Pachi140526b

札幌heart01ということで ヨドバシカメラとビックカメラで

プラモ売り場をじっくりと見てきました。

そこで購入したのがこちらdownwardleft

Pachi140526a

今回は売り場で見て、いいなheart01と思ったものを買ってみました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

2014年5月23日 (金)

【の】GUNDAM AGE-2 NORMAL

Pachi140523a

のぶたんが製作していた

AGE-2ノーマルが完成しましたのでご紹介しますhappy01

まずは 前回作ったものをズラリと並べ製作スタートsign01

Pachi140523b

Pachi140523c

コツコツと作業をし、本体ができましたshine

堂々の仕上がりですheart01

Pachi140523e

更にシールを貼って最後の仕上げ。

で、完成ですshineshineshine

シール、いいなぁ・・・

Pachi140523g

変形~happy01heart04

Pachi140523f

のぶたん作のMGとわたし作のHGと

一緒に記念撮影しちゃいましたcameraheart04

Pachi140523h

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

2014年5月12日 (月)

MSM-08 ZOGOK [UNICOORN Ver.] *2*

数日前から腰痛で 長時間座っているのが辛いですcoldsweats01

でも、完成させたいsign03ってことで

午前中の家事をパパッと済ませて

いざ、ゾゴックさんの続き、行きまーすsmileheart04

まずは腕・・・

Pachi140512a

腕の白い部分はシールなのですが

不器用なため、微妙な仕上がりですsweat01

続いて脚。

Pachi140512b

色が違うパーツをパチンとはめ込む作業は

いつもキュンとしますlovely

腕、脚が完成したので、いよいよ昨日作った胴と合体~note

本体が完成しましたshine

Pachi140512c

最後に武器。

シュツルム・ファウストとヒート・ソード。

ヒート・ソードは、後日塗装予定です。

Pachi140512d

武装が完了で、完成ですshineshineshine

Pachi140512e

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

2014年5月11日 (日)

MSM-08 ZOGOK [UNICOORN Ver.] *1*

GWが明けて 久々のプラモ製作です。

のぶたんeyeglassが昨日からプラモ製作を始めていて

それを見ていたら作りたくなって・・・

今日はお出かけ日和だったけれど

夫婦でプラモDAYですheart04

* - * - * - * - * - * -* - * - * - *

Pachi140511a

ゾゴックさんですheart01

久々に見たcoldsweats01けど 購入したときより格好良く見えるsmileheart04

楽しみなのはモノアイあたりにある透明パーツたちですnotenote

Pachi140511b

今回はのぶたんeyeglassの指導を受けながら

パーツを切り離した部分をカッターでキレイに整えながらの製作。

時間はかかるけど、仕上がりがキレイな方が嬉しいから頑張るsign01

Pachi140511c

大好きな透明パーツをはめ込む作業はやっぱり楽しいheart01

ブーメラン・カッターの装備も完了しました。

Pachi140511d

そんなこんなで 腰部まで完成ーshine

夕食の準備があるので 今日はここまでです。

続きはまた明日paper

Pachi140511e

さてさて。

のぶたんeyeglassの方は・・・

こんな感じで進んでおりますdownwardleft

Pachi140511f

さて、のぶたんeyeglassが製作しているのは何でしょう?

完成は、また後日ご紹介しますhappy01

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

2014年5月 1日 (木)

NEWTYPE'S MOBILE ARMOR

昔、好きだった『エルメス』を作りたくて

見つけたのがdownwardleftこれです。

Pachi140501a

NT専用モビルアーマー。

SDガンダム GGENERATION-F。

これ、可愛いんだけど

苦手な色塗りが必要なので、長いこと寝かせてありましたcoldsweats01

でも、なんでか急に色塗りがしたくなって

作ってみましたーheart01

Pachi140501b

うぅ~ん・・・

やっぱり 色塗り苦手ですwobblysweat01

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

カテゴリー

無料ブログはココログ