« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

ガンダムワールド2014 in 札幌

連休の前半に行ってきましたdash

ガンダムカフェやショップが楽しみなのはもちろんnote

入場無料なのも嬉しいsmileheart04

Pachi140430a

Pachi140430b

Pachi140430c

Pachi140430d Pachi140430e

展示をじっくり楽しんだ後は カフェcafe

ジャブローコーヒーとハロどらでまったり。

Pachi140430f

ショップではのぶたんに いろいろ買ってもらっちゃいましたlovely

限定プラモはこちらを選びました↓

Pachi140430g

初の限定プラモにドキドキですheart02

のぶたん ありがとhappy01

作りたいけど ”積みプラモたち”が先かな。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

2014年4月24日 (木)

ZAKU AMAZING *2*

何としても連休前にsign01と思っていたので

午前中の家事を済ませて

いざ アメイジングの続きをdash

今日は 足から作り始めます。

Pachi140424a

前回作った上半身と合体っimpact

Pachi140424b

苦手な武器を作り・・・

アメイジングさん 無事に完成ですshinehappy01shine

Pachi140424c

これで、ガンダムビルドファイターズの作りたかった3体完成です。

記念写真をパチリcamera

Pachi140424d

可愛いけど、ベアッガイⅢ 浮いてるような・・・coldsweats01

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

2014年4月20日 (日)

ZAKU AMAZING *1*

わたしの作りたいと思っている

ビルドファイターズのガンプラ3体のトリを飾る

ザクアメイジングさん。

連休前に仕上げたいので 頑張りますdash

Pachi140422a

パーツはこんな感じです↓

Pachi140422b

Pachi140422c

パーツの多さ(細かさ)に 作る前から挫けそうですがsweat01

使用しないパーツもいくつかあるし・・・

気持ちを切り替えて製作開始sign01

今回は細かそうなので 説明書の順番通りに慎重にsmile

Pachi140422d

少しでもカタチになってくると 頑張れますねーhappy01

頭ができて更にモチベーションUPup

Pachi140422e

腕が組み上がりー

Pachi140422f

ここまで完成したパーツを合体shine

上半身が組み上がりましたーheart04

Pachi140422g

夕食の準備のため ここで作業は中断です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

2014年4月19日 (土)

【の】MSN-06S SINANJU

わたしがガンプラを始めたきっかけは

夫、のぶたんの影響が大きいですsmile

もともと興味があったのもありますが

やっぱり、身近に作っている人がいるというのは大きいです。

更に、ベアッガイの登場でガンプラ熱に火heartがつきまして

今に至ります。

ガンプラ歴はまだ1~2年くらい? まだまだ初心者ですconfident

- - - - - - -

さて。

今回はのぶたんの作ったガンプラのご紹介heart01

キラキラshine シナンジュさんです。

Pachi_n140413a

わたしはテーブルにズラリとパーツを並べて製作していますが、

のぶたんの場合はこんな感じでdownwardleft

Pachi_n140413b

わたしと違って(?)カッターを使ったりカラーを使ったりと

丁寧に組んでいきます。

Pachi_n140413c

上半身が完成ですshine

顔がちょっと虫っぽいsweat01

撮影時のフラッシュの加減ですcoldsweats01

Pachi_n140413d

組み上がっていくパーツたち。

シール貼りが大変そうでしたsweat01

Pachi_n140419a

全てのパーツを組み上げて 完成ーーーshineshineshine

キラキラしていて、とっても綺麗です。

もの凄く強そうですねcatfaceheart

Pachi_n140419b

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

2014年4月13日 (日)

BEARGGUYⅢ[SAN]

とってもいいお天気でお出かけ日和だったけど

家の中の事をやっているうちに、午前中はあっという間に過ぎ

午後からはプラモ作りをしました。

今日はベアッガイサンだよheart04

めっちゃかわいいーnote

Pachi140413a

パーツは少し多めかな?

可愛らしいribbonパーツもあって テンションUPupup

Pachi140413b

ぱちぱちとパーツを切り離し、はめ込み、

胴体ができたーshine

Pachi140413c

次は楽しみなリボン作りribbon

素材が柔らかくて、つやつやで可愛いhappy01

Pachi140413d

あっという間に完成shine

Pachi140413e

背中につけるとこんな感じ。

いい感じhappy01heart04

Pachi140413f

そして、メインとも言える顔(頭)作りnote

目のシールは何種類かあっったけど

シンプルな黒点目を選びました。

これが一番可愛いと思う。

Pachi140413g

頭部分が完成ですshine

耳も動くようになっていて、すごく可愛い~lovely

Pachi140413h

手足をそれぞれ左右同時進行同時進行で作ってー

Pachi140413i

全てのパーツをくっつけて完成ーーーshineshineshine

こりゃ 可愛いわheart04heart04heart04

Pachi140413j

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

2014年4月 5日 (土)

BUILD STRIKE GUNDAM FULL PACKAGE *2*

前回は気持ちが乗らずに途中でやめてしまったけど

そろそろ次を作りたいので、一気に作っちゃいましょdash

左右同時進行で 腕が出来たーsign01

Pachi140405d_2

これでやっと、上半身完成ですshine

更に同時進行で足を作り・・・下半身も完成sign01

Pachi140405a

ここまで出来たら もうほとんど完成だーcatfaceheart04

と思ったら・・・

わたしのとって、武器以上の難敵がcoldsweats01

でも、なんとか無事に完成shine

Pachi140405b

やっとできたーheart01happy01heart01

ビルドストライクガンダムさんshineshineshine

Pachi140405c

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

カテゴリー

無料ブログはココログ